2006年01月31日

Gv中止の日

伊豆で本日のGvG中止の件を語っていたところ、
通りすがった廃Wiz様に「読んでるよコール」頂きました(`д´)!
しかし誰の?という話になり
20060129a.jpg
或賀の中では「爺ちゃんのだ」ということで納得いたしました。
ちなみに爺ちゃんの日記があるのかどうか、或賀は見たことありません。
でも 爺ちゃんの だから!!!

エリーさんと公平が組めるレベルになっていた!
DELTA入った頃は一回り近く差があったので、嬉しく感慨深いです。
20060129b.jpg
騎士団ぶぅーん( ^ω^)していたところ麦芽玄米さんのPTに遭遇。すかさずASM。
20060129c.jpg
こちらのローグさんが「ハトバが・・・」などとマニアックな発言をされたので
ここに晒しておきます。あとPT名もしかして「麦芽玄米」とか呼ぶからですか?
脱穀しちゃったら麦芽白米になっちゃうわね・・・。

一旦戻り、再度エリー侑賀ペアでお城へ行ったところ・・・
ハゲ5体も倒さないうちに帖出たよ!!!Σ(゚∀゚ ) Σ(゚∀゚ )
20060129d.jpg
お持ち帰る前から開ける気満々のエリーさん。
20060129d.jpg
GR出ちゃうし(゚д゚)などとプレッシャーを掛けたせいか
20060129f.jpg
うはwwwwオチwwww

人生で初めて開けたカード帖からポリンc、という事実にショックを隠せないエリーさんに
「ゴスリンもエンジェリンもポリン系列だから、近いよ・・・!」
こんな言葉しか掛けられませんでした。
posted by あるが at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月31日

祝:爺ニコム転生

ニコムがこのたび発光する、という情報を本人からタレコまれまして
早速発光式へ。
20060128a.jpg

光った!シャッターチャーンス今、まさに今。
(分かる人いないと思いますがシンガーソングライダー板尾です)
20060128b.jpg
・・・今じゃなかった・・・(´ヮ`*)ニコムアスムに隠れてた・・・。

ぽけではつい数日前にセージの爺ちゃんも発光していたので
ここで一緒に祝っておこうと思います。
20060128c.jpg
爺ちゃん、ちゅどんからのお祝いは受け取ったのに
侑賀がお祝い渡しても受け取ってもらえなかった・・・。
というか教授に青ポ渡そうとした自分が悪いことに今気づきました。
大失礼ぶっこきました。

その後DELTA内珍事「ナイスバランスPT」(しゅださん、ちゅどん、めんちさん、侑賀)で
フェイヨンAD狩り!全員転生でパッと見だいぶ派手なPTです。
20060128e.jpg
なんだか箱ドロップ系装備が流行っているようで
「青箱出たー^^」→「見せてーー!」→(ポイッ)→段差Σ(゚Д゚;)
20060128f.jpg
いくら派手なPTだって必死で拾いに行くぜ・・・?

帰ってくると早速転生したらしいニコム来訪。
20060128f.jpg
カビ色シーフがなんか言ってたので置いときますね^^^

sガードがやたらと高騰しています。
ので、倉庫に溜め込んであったsガード6個をこれまた
全部自力で溜め込んでいたエルで叩いてもらいました。いつものちゅどんBSに。
20060128g.jpg
何の奇跡か+7が2つ出来ちゃった!!

ちゅどん:精錬で勝ったの初めてじゃない・・・?

こ、これから小林の時代がくるんじゃねえかな(;・`д・´)?
とりあえずオフィシャルでも紹介しとくか→小林製薬
posted by あるが at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月31日

監獄トリオ

ちょうど溜まり場のあたりですーちゃんチャンプを見かけたので
どっか行こうぜーということに。
久しぶりの監獄2です。或賀Wizすーちゃんチャンプちゅどんプリ。
20060127a.jpg
硬い魔法効きにくい敵も多いので、このPT編成でここに来ることは
なるほど適所だ、と思いました。雑魚いのはSGで掃除だ!

すごい勢いで走り回る転生職PTを見かけたため、
「もしかしてジルタス狙い?」と話していたところ
20060127b.jpg
アッーーーー!!!

薔薇水晶げっふぉ(・▽・)
posted by あるが at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月31日

伝説のょぅι゙ょ

溜まり場で雑談していると鮮やかに0ヒールをかけて
走り抜けるアコライトが!

もしや・・・と思い追いかけてみると
20060126a.jpg

さすらいの0ヒールアコ、「ょぅι゙ょ(愛称)」!!!

(SSは2003年12月です)ほんと何年越しですか、ってくらい久しぶりに遭遇したわぁ・・・。
posted by あるが at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月31日

有頂天ホテル

uchoten.jpg
THE 有頂天ホテル


見てきました。
感動だの涙だのっていう映画じゃないけど
細かく散りばめられた笑いに目を離すヒマもないほどでした。

唐沢のくせに!オダギリのくせに!デコ広い役ってどうなの!と
連れと爆笑してましたが、共演が役所広司、西田敏行、伊東四郎他
豪華すぎる面々の前ではそりゃ3枚目役にもなるわなぁ・・・と
妙な納得をしました。
あとアヒルのダブダブが萌えでした。

YOUも篠原涼子も可愛いし松たか子ってこんなに綺麗だったんだと気づいたし。
えっ、女性陣ごっつじゃん!

いえ決して松さんの頬骨がホンコンさんだとか言うつもりはないです。
posted by あるが at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2006年01月27日

天下一武闘会

クマーの「先週もダイヤで1M使ったね!」の言葉を受け、
血みどろの戦いをちょっと味わいたくなったので
20060125b.jpg
「ちょ・・・カチュアしねぇ・・・?」と猛者共を募集。

まずは炭鉱前までダイヤを買いに行きます。
当初の予定では20個購入だったはずが、突然おさるが
「50個買った」とか言い出したので30戦形式に変更。
20060125c.jpg
50400z*30=1,512,000z(´ヮ`*)おっときたこれ1.5M

30個のダイヤを握り締め天下一武闘会会場へ。
20060125d.jpg
ルールは「1個ずつカウントしながら交換し、一番ずきんが多かった奴が負け」
という分かりやすいルールです。(くまたん提案)

20個交換したところでくまたんが
小林・・・2個
おさる・・・2個
マリン様・・・1個
くまたん・・・3個
という独走の予兆を見せ始め
20060125e.jpg
とりあえず30個終了〜。

「ところで俺のずきんを見てくれ、こいつをどう思う?」
20060125f.jpg
「すごく・・・チャンピヨンです」

王者に与えられた試練は
「プロ十字路で恥ずかしい誤爆。その上誤爆訂正。」
20060125g.jpg

「おにいたん・・・♪」「誤爆><」
痛*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

本気でDELTAの恒例行事にしたいと思いました。
同盟内恒例行事でもいいけど^^
posted by あるが at 18:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月27日

5重奏

グルド狩りの日。
ぽけ溜まり場から真名さんBSを拉致ってADゴー(´ヮ`*)
メンバはめんちさん&しゅださん(LK)、おさるWiz、真名さんBS、侑賀ハイプリ。
20060125a.jpg
狩り中のSS忘れたとか言わない・・・。
SP的には
ペア・・・なくならねえよ!(*゚▽゚)
トリオ・・・うんうん余裕
カルテット・・・そろそろ雲行きが怪しく
クィンテット・・・休憩くだしあーー(;`Д´)
というわけで頻繁に休憩要請をしていたら、しゅださんや真名さんに
お餅をたんと施されました。餅の存在とか忘れてたね!
posted by あるが at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月26日

ゲフェニア湯けむり殺人事件

しゅださん、ちゅどん、おさるWiz、侑賀でゲフェニア突撃したところ
急にちゅどんがピクリとも動かなく(;・`д・´)そのまま3分ほど経過・・・
20060124a.jpg
あまりにも動かないのでしゅださんがBDSをしたところ
ヒューン(落ちた)>_  Σλ Σλλ<Whaaaaaaaaaaat's!?!?1
20060124b.jpg
ふ、古畑はゲームの世界までは来られないんじゃないかな!

ちゅどん復帰後4人PTだと言うのに順調に狩り出来ていましたが
深淵盛りだくさんwwwと軽く諦め入ったところ・・・
視界の端に四角くて小さくて薄いもの(゚д゚)!!!
20060124d.jpg
(゚Д゚)なんだデビルチか。
これがミニデモとかだったら死んでも死に切れなかった。

今日の宿前は♂ハイプリ展覧会でした。
20060124e.jpg
それぞれももたんに値段をつけられましたが、
侑賀はぴかぴか(新しい)Pricelessぴかぴか(新しい)だそうです。マスターカードでも買えないわよ!( ^ω^)
posted by あるが at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月26日

1/22GvG

うーん9時から出たからよくわかんない(*゚▽゚)
確か無人のC3を落として守りに入ったあたり覚えてるかもしれない。
20060122a.jpg
それでもちゃっかりキムチの隣だね!
ニコム日記見たらどうもまた祭られてたみたいでw
ほ、放置よりはいいじゃん・・・触っちゃいけない子扱いイヤじゃん・・・?
しかし何か新しい要素がないと毎週同じ感。
要素要素、要素щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ところで久しぶりに見たラルムリスペクトで
おそろいの金髪に染めてみました。
20060122b.jpg
そんで見てよ!ハイビ!ヤダアホっぽい!
これを付けて♀プリ子の前で「侑賀って姫だから似合っちゃってごめんね(´・ω・`)」
言うのがマイブームであります。姫装備と言うには安すぎた。(2Mジャスト)

そのまま宿前襲撃したら、そういえば外人さんとかぶっていたことに気づく。
20060122c.jpg
宿前出身なのに、最近宿前に行くとウザがられている気がしてなりません。
他同盟だもんね、他同盟・・・(つд∩)
posted by あるが at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月26日

髪が伸びたよ

年明けだしランダムしようよ
ねえ年明けだし        こうなりました。
20060121a.jpg
いや途中さ・・・今までの色違いとか或賀Wizヘアー(Wizデフォ)来たりして
あまりにかぶるのもなんだから800kぶっこんだね!(ノ∀`)マステラでも買っとけ。

さて今週は麦芽さんと(・・・!)ご一緒でした。
金曜日にやっと一緒に遊べたぞー
貂さん、沢村さん、ロプ様ハイプリ、ちゅどん、或賀Wiz。
ダブルWizPTは殲滅が早いのが売りですが、リログの出来ないAD内で
PCがテラ重くなる
、という諸刃の以下略。
20060121b.jpg
ちゅどんのミストケースハットをWiz二人で変わりばんこに装備して、
約3個くらいのプレ箱げっふぉでした(´ヮ`*)

中身のこととか聞いたら俺に代わって俺がお仕置きよ!
posted by あるが at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月19日

ただいまのマイブームは

またしてもピアノです。
今も軽く指慣らし〜とか思って弾いてたら2時間経ってたよksg・・・。
どうしてもどっちかというと痛い趣味(エレガント!ロココ!みたいな)なので
レパートリーもこれから練習したいのもショパンばっか。
ショパンて・・・なんていうの夢見がちな人が好きっぽいよね・・・(失礼

前から「アーあれ弾きたいあれ。名前でてこねえ。」ってのがいくつもあったんですが
一番弾いてみたかったのは『ノクターン嬰ハ短調(遺作)』
戦場のピアニストでも使われて、最近は液晶TVのCMにも出てました。
こ・・・こういうタイトルが一番わかんないよね!
ノクターンでエチュードでワルツでソナタかよ!みたいな。

田舎なもので、街の小さな楽器屋で楽譜探すかーって思ってましたが
日本ピアノ指導者協会のページで探すと楽譜アッター!!!
ちょっと得した、というお話でした。

ピアノのMIDIを色々聴いて回ったりしてますが、
今一番のお気に入りサイトはピアニストreiさんの「Pure Pure Piano」
クラシックだけではなくてJ-POPやゲームの曲なども
豪華にアレンジされていて飽きません。
大改造ビフォーアフターの音楽が一番好きw
ショパンの「ノクターン嬰ハ短調(遺作)」も置いてあります。
posted by あるが at 19:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月16日

1/15GvG

うはそういえば今年初めてのGv参加でしたwwww
うまいこと時間の都合が付き、20時〜22時のフル参加!
今回は発芽玄米さん(・・・伯牙絶絃さん!)とご一緒。
ギルド名どういう意味だろう〜と調べてみたら、「知己の死を哀しむ」とか
そういう意味だったんですね。(同義語:伯牙断弦)
先従隗始さんがそのメンバーに惜しまれながら解体した、というのが伝わってきました。

本日はB2One'sさんへスタダ、と思いきやΣ同盟さんとかぶったので
共闘の意思を確認し、準備が出来たほうから突撃ー!!を繰り返したものの・・・。
なかなか後衛であるWizに突撃指令がきませんでした。
20060115a.jpg
中は相当苦戦を強いられる防衛ラインだったようです。
攻めの時は騎士、防衛になればWizを出す、とかそういう人になってみてえ(´ヮ`*)
騎士・・・性格にあわなそうなんだよね・・・
最全線で敵を倒すよりも、PTのペースメーカーとかになってみたい。
プリじゃねえか(゚д゚)!ハーでもGvでハイプリはまだまだ出せません。
目指す型的にも狩り特化なので、とても打たれ弱そうです。

21:00ごろB2撤退。
ちょこまかBをうろつき、しばらくしてCへ確保に向かいます。
さっくりとC4をDELTAでブレイクして防衛へ。
WizPTとしての反省は個々人の立ち位置だと思います。
ブラギやゴスの人に負担をかけず、かつ最大限に生きてもらうために
自分のあるべき位置をしっかり見つけることが大事だと思います。
今更言うことじゃないわこれ。
20060115b.jpg
新年一発目の確保おめー。
B2の次に攻めたところ(どこだっけな)の手ごたえが
なかなか激しく楽しかったので、皆して「このままここ攻めたい><」と
思っていましたがそこん所は確保との兼ね合いが切ない<>←ひしがたまん
posted by あるが at 17:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月16日

じゃ、キューマして

初心者相手に調子こいてパンヤ〜してたところまんまとバンカーin(´ヮ`*)
負けないもんね!キウマもほら励ましてくれて・・・
20060114a.jpg


 「じゃ、覚悟して」  (゚д゚)  
posted by あるが at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ

2006年01月16日

謎バトゥン

・・・謎バトンて・・・(´ヮ`*)そろそろ謎でもなんでもないね!
でも答えるの初めてなので答えてみますFromキノ

A1:舐める派。歯だと痛いので唇で噛むように。
A2:B型なのでそんな面倒な実験はしません。
A3:どうだろう。いまだにチャレンジしたことありません。
A4:しないよばか!
A5:おいしい、脂、白い。
A6:S
A7:長さよりどれだけ青くて硬いかが重要!
A8:えーと・・・6時間あったっけ・・・?
A9:立たない
A10:???後ろか???
A11:消す。まっくらがいい。
A12:両手フル活用
A13:洗う
A14:ゴム!
A15:天国に行ったチェリーとチャチャ(インコと犬)


・・・あーこれで邪推せよ、って話なのか!(´ヮ`*)質問内容を読む
posted by あるが at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年01月16日

呪いのハガキ

例の「5枚刷ったところで祝いの呪いを受け、プリンタが壊れた」という
いわく付きの英貴年賀状がそういえば届きました。
20060113a.jpg
お前!実家の人間に成人男子がパンツ持って叫んでるハガキとか送るか普通!
でもそんなところが英貴クオリティ。今年も大分よろしく!!!1

グルド狩り、みんな集めて行くぞーということで
色んなグルドの人間を集めまた大人数で行ってきました。
20060113b.jpg
今年の初キムチもあいかわらずあいしてます。
最近「キムチは私の!」「俺の!」という人が目立ってきたので
いよいよ私も何かと貢がないとならないのかもしれません。
何がいいかな・・・包丁程度じゃ過剰で叩き折られるしな・・・。

つうかこの人数&職構成じゃ過火力!とか思ってましたが
20060113c.jpg
そこん所はさすがゲフェニア、何度かしゅださん殺してもた・・・(´ヮ`*)
テ、テラすまん・・・(´ヮ`;)
posted by あるが at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月16日

今頃年越し話

DELTA年越しは枝祭りでした。
知り合い集めて盛大にーって急に誘った皆様来てくれてありがとうね(´ヮ`*)
20060101a.jpg

枝祭りの後溜まり場に戻り、グルマスにお年玉を盛大にねだると
「お年玉は並べ」(゚∀゚)キタコレ!!!
20060101b.jpg
1万円とキノコ、もらいました。
わ、私キノコ装備するの初めて・・・!
要するにグルマスはいらんもの撒いたのかと思うんですが
私に限っては普通に嬉しいお年玉でした。次はでっかいキノコ手に入れる(`д´)

モノちゃんからプレ箱をもらいました。(クリプレ)
早速開けてみるとあら、丁寧な二重梱包(´ヮ`*)←包装プレ箱から素プレ箱
負けずに箱を開けてみたところ鮮やかにも程がある緑の染料が出てきたので一足お先に
20060101c.jpg
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

触覚似合いすぎて自分に惚れそうです。
posted by あるが at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年01月12日

ボサっとゴルフ

年末年始は色々と、戦っております。
ROすっかりログインしなくなっちまたー・・・
ほっとけばそのうちやりたくなって舞い戻るので心配しないで下さい。
気持ちにムラがあるたびに「引退します><」とか言わないよばか・・・。

無責任に出来るパンヤはたまーにやってます。
イデとか薬用とか24cmとか、いなそよとかあずちよさんとか。
20060112a.jpg
いなそよが回線オチ激しいというので3Hマッチ@あずちよさん、イデ、いなそよ、あるが
「あんまり喋ると落ちるから、黙っとく!」
こう言うたくせに連続して伏字単語を喋りやがって
20060112b.jpg

パンヤ人生初の赤エモ(発言禁止)を拝ませてもらうことが出来ました。
バカ!バカ!!いなそよなんて☆☆☆だ!!(パンヤにおける伏字)
posted by あるが at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ
×

