2006年02月28日

ギルド狩り風味

本日のギルド狩りはなぜかボス狩り^w^
たまにはやらせてくださいよ平民のボクたちにも!というわけで
ちょうど時間が取れていたアモンラーへ。転生前の恨み晴らさでおくべきか!
ギルド狩りならではの人数の多さ(利益度外視にもほどがある)で
もうエフェクトつけてると何も見えない。
20060227a.jpg
くまたん阿修羅のデビュー戦98ひがさんの殉職などを乗り越え
げっふぉしたのはカード帖1個。

ギルド狩りだし最後にパチッと開けてオチようぜ!とそそのかし
ひがさんに開けさせたところ
20060227b.jpg
忘れがたい見事なオチだね!ひがさん!(゚Д゚)

そのほかイグ実やエルを分配し、残ったダイヤ2個を恒例カチュアに。
20060227c.jpg
もう全然だめでしたwwww想定内wwwww
posted by あるが at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月28日

2/26GvG

CPさんとお試し同盟してました。人数が随分多いな、と思いました。
ぽけベル同盟と合わせて、数の面でなら大手のように一瞬錯覚(´ヮ`*)70て・・・。

C3(放棄)で黄ばんでからC4(夢幻)へ攻めたようです。
いつも通り9時まで遅刻で参加。レポサイトじゃないのでそろそろ諦めてくだしあ><
夢幻さんはWPスクリームが頻繁で、グイグイ突破できそうな前衛の人と
WPスクリームをするダンサーを同時に
入れてきたりしてうまいなーと思いました。
20060226a.jpg
排除が済んだ、と思うたびに「ERで夢幻EmC」などとチャットが流れたりして、
アレもう5分経ったっけ・・・と謎に思いながらもヒィヒィ大魔法打ってましたが
今日の今日までリログEmCの存在を知りませんでした。

45分過ぎ頃に夢幻さん転戦。今週はC4確保。
エキサイティングなGvGが出来たと思いました。
20060226b.jpg
スカさんの5行AAが珍しく妨害されず、見事に決まっていたので感動しました。
(`・ω・´)シャキーンが同盟だった時にこれを上回る10行越えAAを見た気がするんですが
あなたたちどういうミラクルですか!(確か3砦の週)
posted by あるが at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月28日

ソロ狩りのすすめ

「Wizソロでペノ余裕^w^」とキムチが言っていたので
意気揚々と時計ペノ池に行ってみましたが
20060225a.jpg
到着してから気づいたんだけど僕WB切りWizだったね!!!!
FWとJTでチマチマ倒してる場合じゃないね!!!
posted by あるが at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月24日

或賀の悩み

健康青汁のCMで「0070-800-700-600番♪」と掛け声をかけながら
おじいちゃんがダイヤル押してるじゃないですか。あれどう見ても
「ゼロ」「ゼロ」「ナナ」「ゼロ」-「はっ」「ぴゃ」「く」
-「なな」「ひゃ」「く」-「ろっ」「ぴゃ」「く」「ばん」
爺ちゃんプッシュ一回多いよ!!!!
なんて言うことをしみじみ考えてしまう程度にお脳はカワイソスな或賀です。

誰にも分かってもらえない気がする始まり方をしたところでRO。

エリーさんと2回に分けて各45分ほどずつお城へ行ったのですが
2回ともs2アバを持ち帰るラッキーが( ´゚д゚`)
20060223a.jpg
最近お城ついてるッー!

おちょわたんからADエドガ時間のタレコミを受け行って参りました。
20060223b.jpg
再びMVPヽ(゚д゚)ノMVPけどフレハって何の冗談だ。
posted by あるが at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月24日

あるがカンタービレ

2日連続必死で臨時とか・・・笑ってくだしあ笑ってくだしあ。
20060222a.jpg
今日も臨時広場ついて2分とかで落ちていた廃Wizさんを拾いました。
臨時広場なー首都十字路あたりにあった頃のが便利だったなー。

ていうかWizペア自体、転生後は滅多にやっていないので
上手に出来なかったら「デルタのハイプリダメスwww」って言われちゃう!と
思い誠心誠意がんばりました。(でも集中ポーヨン持っていくの忘れてました)
20060222b.jpg
そしたら大ラッキー!s1ビレタ、レイドc、黄水晶(キメラ)とか出ちゃった!
エルオリは分けて、レア3つを廃Wizさんが買い取ってくれたので一人あたま
エル7+オリ4+3.4M(´д`*)お城のロマン堪能しました・・・。

ちゅどんが新垢でセージ育て中なので、赤芋MAPまで莉々子さんも
ちょっくらついて行ってみました。
20060222c.jpg
やっぱり時計より飽きない赤芋さま・・・。
70/34になりましたがこれ以降上げる予定はあるのか!?
明日はどっちだ!


次週「永遠のsage進行」お楽しみに!
posted by あるが at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月24日

目覚めた(゚∀゚)!

リヒタルゼンが3/14に来る!という
ニュースが耳に入り、ちょwwwまwww侑賀まだ82wwww
どう見ても即生体はTOMです、本当にまんくるぽ
それにしたって3/13は或賀の中の人の誕生日です。
受け取れない誕生日プレゼントか!ハハハどうみてもこれぞ自業自得(つ∀・)
20060221a.jpg
でもほらちょっとやる気出ちゃった。今頃必死になってきちゃった。
臨時で92砂さんが落ちていたので華麗にさらいました。
おで「落:82廃プリ」とか出すの苦手でさ・・・。
1時間ピッタリほどしか時間が空いていなかったので短時間でしたが
薔薇水晶なんかも出てうまうま。

夜はエリーさんへーちゃん侑賀のPTで恒例のお城。
20060221b.jpg
両手に アチャ系

常にSP不足に悩んでいるエリーさんですが
へーちゃんにサビースしてもらえる時はフィーバーしてます。
20060221c.jpg
シャープシャープ!

丑三つ時の首都でヴィク様のBSを見つけたので粘着していると
20060221d.jpg
いつの間にやら「ぽけっつ&DELTAの中島みゆき大会」に。
なんだこの息の合い方は。
posted by あるが at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月24日

薬用さんのスゴさ

今日のDELTA狩りは恒例ゲフェニアだったわけですが
20060220a.jpg
新メンバー薬用のスゴさっていうのはこんなところで
寝落ちしちゃうところですよね。

こりゃ新しい風・・・ふいてきた!!!
posted by あるが at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

愛・キムチ博

30分頃からの参加でしたが、鯖状態が心配なので早めの確保で
防衛にシフトしよう、という作戦でした。
20060219a.jpg
C5で1時間ちょっと防衛しましたが同じ下段Wizのキムチがしょっちゅう
「サイト連打しすぎて同期落ち^w^」するのでSG使ってみたり
LoV使ってみたりああ、おで便利なWizでよかった・・・と再確認しました。

夜AFKから戻るとキムチの姿が。
マリン様いわく「あるがさん、喜びな」(*゚▽゚)何でぃすか?
20060219b.jpg
ちょwwwキムチ+ツンデレ=鼻血でる(゚Д゚)!!!
マリン様が言うにはキムチのチョコなどやたらレアいアイテムらしいので
これは家宝に致します。端っこちょこっとかじってみたりとかしないんだから!

キムチに真心お返しして、次郎たんもいたので「ぎ、義理なんだからね!」と
チョコ差し上げたところ3倍どころか100倍返し食らった!
20060219c.jpg
うは・・・!これ前からほしくてたまらなかった・・・!

その後ADへ行きましたがギルド話し合いのため即帰還(´・ω・`)

DELTAでは新人さんに渡すドケビのアフロが足りません。
なので炭鉱に取りにいってきました真夜中に。
20060219d.jpg
もちろん侑賀は超強い加藤鷹のフィンガー装備で。
Aspdテラ遅え!!

それにしたって転生職あり、90代*4(うち1人オーラ)のPTに炭鉱は物足りず
流れて監獄へぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
20060219e.jpg
ジルタス様ってスティルできたんだね、初めて知りましたがくれたアイテムは白ポ。
おい女王ケチくせえな・・・(;・`д・´)

あ、ところで「監獄行って最初に転がった人は罰ゲームね」と言われてましたが
最初に転がったのは侑賀でした。その罰ゲームの内容は

「語尾に全て『全裸で。』と付ける」

ちょ・・・そんなのやらないんだからね!全裸で。
posted by あるが at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

時計4で電流マッチ

ギルメンが集まればいつでもギルド狩り・・・ですが
侑賀まだ82とかいう若さなので公平圏内に入れずに
珍しくアサシンで出場です。みんなで遊べりゃどれでもいいよ!
そんでまた時計4。いい加減鍵とか無くなって来たww
20060218a.jpg
薬用がピンクの小粒のことを言い出したのか、便秘解消みたいな
SSしか残ってなかったんです><
posted by あるが at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

バジリカ1(まじで!?)

精錬所でりゅーさんとバッタリ会ったので雑談していたところ、
エルニウムをごっそり大人買いしてサンダル叩き潰しまくっている
BSさんを発見。りゅーさんの出すエルを「君のエルいい!」とか言いながら・・・。
20060216a.jpg
妙な連帯感が生まれたので、精錬所内でスクラチエクスプレス発車させときました。
終点はぽけっつPocketsです。

ネタを愛する精神は忘れちゃいけないよね!
作り直しとか無理な転生職でも決して。
20060216b.jpg
ヒールや支援だけでなく、急なトイレもサポートするハイプリ侑賀誕生。

20秒で行って来い! ←決めゼリフ(バジリカ1は20秒です)
posted by あるが at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

第二回天下一武闘会

まじと書いて本気で同盟内恒例行事にするべく盛大に
第二回天下一武闘会(カチュアアタック)を開催。
20060215a.jpg
ちょww1PTに入りきらないんですけど・・・!!!

まずは全員ダイヤを10個交換して、ずきんの数が多い人が決勝戦に残ります。
20060215b.jpg
お祭りなのでDELTAオフィシャルペットのドケビも出すよ!
僕のドケビはりっぷりから受けついだ「ジョイフル本田」です。
みんな気軽に「ジョイ本!」って呼んであげてね!
逃がしそうになっちゃって今「気まずい」なのはりっぷりには内緒だよ!

ジョイ本に気を取られていたところ、うっかり決勝戦に残ってしまいました。
20060215c.jpg
ずきん2個の猛者ども:さくらさん、レスタさん、ニコム、侑賀
じっちゃんになりかけてーーーー!必死にがんばったところ

本日の主役はさくらさんに決定━(゚∀゚)━!!
20060215d.jpg
さくらと言う名の女の子が「お兄様・・・」とか言っちゃう破壊力
『知らないお兄様からセクハラWis来てもDELTAは責任取りません』と言うたところ
20060215e.jpg
セクハラお兄様は人の名前を見間違えたらしく
間違えて侑賀にスールになってくれ要請を送ってきました。

なっちゃんはハードMですのでその後、「俺も誤爆する!」と自ら望んで
プロ噴水へ走り
20060215f.jpg
一度はボツとなった誤爆案『洗わせて下さい』を華麗に披露。
洗わせて下さいは・・・なんていうか・・・すごいMだね・・・!

そろそろプロ内誤爆も通行人の方々のご迷惑かと思うので
新しいバツゲームをテラ考案中・・・なんかこう、精神的にダメージの大きい
でも他所様に迷惑のかからない痛い遊び
はないものか。
posted by あるが at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

小林製薬の「カビその前に」

「製薬ケミにはカビがいいよ!」とのタレコミを受け、小林出陣です。
20060214b.jpg
い、いいのか悪いのかイマイチわからんかったけど本とか来ちゃって
意地で戦ってたけど倒した直後にカウンターで小林も沈んだりね!!
もうちょっと耐えられないと他所様の迷惑になるので再考します・・・。

エリーさんとお城オンライン。
時間帯が23時〜になるのでお城は沸き沸きでえらいこっちゃです。
20060214c.jpg
こっそりレモン食ってたりするのでエリーさん侮れない。
さ、再婚ですか!?(;・`д・´)それはどうなのかなぁ!?

調子にのっていたところさっくりとハゲ拉致で死んでしまいました。
20060214d.jpg
ショトカさぁ・・・F12で切り替えながらテレポとかフェン持ち替えしてっから
1枚でもずれてるとよく転がるんだよね・・・(´ヮ`*)
posted by あるが at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

羽毛探訪

デルタ狩りというものは時計4orゲフェニアで安定なものです。
僕おしゃれ帽子もう1個作りたい!あのほっかむりみたいなの作るから。
20060213a.jpg
ちゅどんシュダさんおさるWiz侑賀でぶいぶい言わしときました。
そりゃ侑賀のライトニングボルトもうなるよ、って感じで。
posted by あるが at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

2/12GvG

も、もう忘れかけた頃に2/12Gv記録!

遅刻で後半から参加です。
本日はバレンタインが近い!ということでもちろんサーンーバー♪
20060212a.jpg
でしたがマツケンメインは前半だけだったのでしょんぼり(・´ω`・)

L4とか(すでに記憶もあいまい)に行ってみたんですがERきっつー!!
全然突き崩せずにそのまま終了〜となりました。
20060212b.jpg
ところで毎回このマツケンエンブを作る人のセンスに驚かされます。
歴代マツケンエンブレム一覧とか超ほし・・・い・・・。
posted by あるが at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月20日

ハードMニコム

エリーさんスナイパとペアで城ウマーするようになりましたが
砂っていうのはどうもSP消費が激しいものらしく(ぼく無知なもので)
一生懸命月光剣でチクチクSP回復をしながらの狩りになります。
20060210a.jpg
そこで!へーちゃんダンサを加えてのトリオが最近お気に入りであります。
S4U素敵ーーー!!

なんかニコムが前回のGvのことで責任を取る!とか言い出したらしく
なんかあったっけ・・・?と思いながら恥さらし会場へ赴きました。
自分から罰ゲームとかMにもほどが・・・しかも軟骨。
20060210b.jpg
もうニコムRO生命風前の灯火ッーーー!!!

かと思いきや元気に生きてます(・∀・)
posted by あるが at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月18日

ちょっと油断したら

すぐこれだ!日曜17:00までメンテって・・・。
移動したくないんだよseesaa使いやすいし(つд∩)

暫定でウェブリに避難しとくかなー
posted by あるが at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記

2006年02月15日

あるがうっとり

ごめんなしあ13日にチョコの材料買いに行ったらそれで力尽きて
14日当日にチョコを作れる感じでもなく彼氏さんに
「今年のバレンタインは15日に延期だそうです」ってメール打っちゃった><
ごめんなしあごめんなしあ><

彼氏はいわゆる正統派の流行が好きっぽいニポンジンなので
クリスマスイブには夜景とドライブ!祝い事は当日に!ってのが
理想だそうですが何だよそのめんどくさい人間はΣ(゚Д゚;)
今日だって明日だって生きてんだろ?食うチョコの味は変わらないんだろ?
そういうところが可愛くないというのです。あるがめ。

チョコの材料を買いにいった場所にLUSHがあったよ!
何気なく人生初LUSH体験・・・照れる・・・あそこ照れる・・・。
お菓子のようないいにおいの石鹸とかサラダみたいなパックとか
本当にいちかの日記で見てた通りでした・・・。
パックとか使い方よくわかんない上に高いよ!ってことで
量り売りの石鹸ばっかり買ってきたわけですが、もう部屋がすごいにおい。
内訳は
・ブラックビューティー(顔用)
 英貴もジャンキーなほど素敵な墨のにおいでした。
・ロックスター
 ピンク色のベースに星型の透明石鹸が埋まってました。
 小さいころ嗅いだ練り消しみたいな匂い・・・。
・ボヘミアン
 レモンの爽やかなにおいがしました。
 もうちょっと暖かくなってきたらさっぱりと使いたいかな。
・みつばちマーチ
 美容ブログなんかを見ても大人気ですね、
 お菓子のような甘いにおいでウットリするます。

お風呂でマキアよろしくウットリするためのグッズをもう1つ買いました。
20060214a.jpg

オフロート・・・!!!!

小林様ぁぁぁぁあああぁぁ!!!!
posted by あるが at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月12日

変換バトン

イデから変換バトンきてた( ´゚д゚`)放置してた
一発変換ってことでがんばりまうす☆み

1・あいーん→アイーン
2・どっぐふーど→ドッグフード
3・こまねち→コマネチ
4・みかん→みかん
5・だっちゅーの→だッチューの
6・りかちゃん→里香ちゃん
7・ふぉー→フォー
8・・・・→・・・・
9・きれてないっすよ→ 切れてないッ素よ
10・かんじゃにえいと→ 患者に栄と(若さの欠乏が伺えます)

11・やっさん→矢ッさん
12・ようかん→ 洋館(何せ中世ヲタです)
13・あずかばん→アズカバン
14・なんでやねん→ナンデや念(なんでウィスパー念なのよ!)
15・おおさからびゅー→多さからビュー(多いので見ました って?)
16・もぎたてかじつ→ 模擬たて果実(例えば縦にするとする)
17・ゆめかぜ→夢風
18・ごるばちょふしょきちょう→ ゴルバチョフ書記長
19・ふるかわしおり→古川栞
20・くろさきいちご→ 黒崎イチゴ(バンギャルにいそうな名前だ)

21・はいど→ ハイド
22・わらい→笑い
23・りんご→リンゴ
24・おぽてぃー・ふりー→オポティー・フリー
25・そふとぼーる→ソフトボール
26・ほりえもん→ 堀衛門(シヴイ)
27・かつうん→ かつウン
28・つぎにまわすひと(5にん)→次に回す人(5人)
29・やすだしょうた→安田勝田
30・うちひろき→内広き

31・ごじゅっぱーせんとおふ→五十パーセントオフ
32・れみおろめん→レミお路面(まずい若さ欠乏症)
33・えろについてあつくかたるをたくはまさにいせかいのもの→
エロについて熱く語るヲタクはまさに異世界のもの
(本当に完璧な答え出たwwww)
34・もえろすはをとめのおかづ→ 萌えろスはをとめのおかづ
35・したい→ したい(死体が出なかったことに不満)
36・せつこ、これおはじきや!ドロップちゃう!→
節子、コレおはじきや!ドロップ茶う! (せつこぉぉぉぉ!)
37・どこもだけ→ ドコも抱け(抱けが出てくるとはおもわんかった)
38・きょううどん→今日うどん
39・こうだくみ→ 功だ組
40・えんびまよねずおにぎり→燕尾マヨネ図/■\
(しまったえもじおめ・・・!)

41・つじみやまぐり→辻三山繰り
42・とくべつしけいしっこうけいむかんぶだいいちぶたい→ 特別死刑執行刑務幹部第一舞台
43・くろまぞくつうこうしょう→黒マゾ苦痛交渉
(イデの二の舞です)

44・しょうじょかくめいうてな →少女革命ウテナ(パーペクト!!)

えええもうまわす人とかいねえよ・・・
終わっとくよ・・・

でも最後の「1文追加」ってのやってみたかったので
最近のお気に入りのだめカンタービレっぽく・・・
45・もると・あれぐろ・そっとヴぉーちぇ→盛ると・アレグロ・ソットヴォーチェ
・・・おい!声楽科出身!おい!!!1
posted by あるが at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年02月10日

女泣かせの侑賀

さて月曜水曜はDELTAのギルド狩りです。
最近忙しい人が多くて参加人数が少なかったのですが・・・
20060208d.jpg
久しぶりに9人も!!もうボク大はしゃぎですよ!

そんな大所帯で行く場所などどこにしたらいいか分からんかったので
やっぱりとりあえずADへ。雪さんAD初めてだったようで、進行方向が
いまいち分かりにくかったようです。暗いしねあそこ・・・。
20060208e.jpg
いつものようにめんちさんMEがVitもないはずなのに先頭突っ切って走る
そんなデルタ狩りスタイルです。見てる周りが「そんなに死んで大丈夫か!?」と
思うほどですが本人がよけりゃいいよ(´ヮ`*)前衛気質なのね・・・。

さて狩りを終え、同盟のさっちゃんに属性ダマの取引をお願いしようと伊豆へ。
火ダマは在庫あるよーとのことで、材料と交換してもらったんですが
水ダマは在庫がないそうで。材料3回分持ってきたけど足りるかなー・・・と思っていると
突然さっちゃんBSが「作ってくる^^」と消え・・・Σ(´Д` )え、どこで!

戻ってくると「一発で成功した^^」と言い張ったので水ダマの材料セットと
少しのお礼の品だけ渡して受け取ったんだけどどうなんだろう。
製造BSのダマ製造ってそんな成功しちゃうものなのか・・・?

まぁ、そんなこともありつつ念願の素敵名前ダマスカスげっふぉーー!
20060208f.jpg
(゚∀゚)キタコレ!!!

だって侑賀さん髪型変更何回しても、どの髪形になっても
「うわぁ、侑賀さん直結みたい。」って言われるんですもの。
直結の名に恥じないダマをげっふぉできました。

・・・泣かすよ!?
posted by あるが at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline

2006年02月09日

期間限定ツンデレ

携帯の着メロを電話=ブラギの唄、メール=イドゥンの林檎にしてみました。
そんなバードな或賀です。本当はロキがいい・・・携帯を防衛したい・・・。

さて、今年のチョコクエストはまたsign方式というか、ややこしいですなぁ(´ヮ`*)

そしてお前もsign方式か!絵まで用意してもらってこのツンデレめ!
20060208a.jpg
べ、別にポーションピッチャーに萌えたりしてないんだからね!・・・ブレイド・・・。
重力が何をねらったんだか丸分かりですが正直オッケー路線であります。

しかし小林つえぇ。
20060208b.jpg
だって盗蟲素手で潰したってバクテノールがあるから安心だもの!
ウェットティッシュタイプもあって万全だし!

さて、♂と♀でクエストの進行させ方が違うということに気づかずに
チョコを渡したあげく「私の気持ちです」を選んでしまった侑賀さん。
20060208c.jpg
おい重力!!!こういうことは先にいっておけ!!!1
好感度上がらなかったじゃまいか・・・!!
posted by あるが at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | RagnarokOnline
×

