2006年06月14日

アンメルツwith右腕

そうだ休止しよう、と思ったその日から
速攻でブログも停止しちゃったので音沙汰なくてすみません。
毎年恒例のアレです、ほっとけばそのうち何とかなるはずです。

ピアノを弾きすぎて現在右腕が軽くヤバいです。
アンメルツヨコヨコ塗ってます。
幻想即興曲がそれなりに形になってきたので(激甘基準で)
ショパンばかりでなくベートーベンも行っとこうと思い
近頃はソナタ月光第三楽章なんかを弾いてます。
うちのアップライトピアノはやたらと鍵盤が重いらしいので
調律師さんに限界まで軽く調整してもらってますが
それでも基準よりは重い感じがしています。
そんなピアノでこういう曲ばかり弾いてるんじゃ
腕も痛くなるはずです。何か静かでロマンチカな曲はないものか。

ハノン何曲か→合唱曲いくつか→クラシックのピアノピースからいくつか
が日々の練習メニューなんですが平気で2〜3時間かかります。
合唱曲まじ萌えます。中学時代合唱部でした。
女声合唱曲の「時無草」「ヘンルーダの花が咲いたら」とか好きでした。
ピアノ伴奏では「エトピリカ」「青葉の歌」「大地讃頌」「ひとつの朝」あたりを
しつこくねちこく弾いては悦に入ってます。正直ピアノ弾いてるときの顔は
誰にもみせられん。自分きめえwwww


アレ何の話だったっけ。
ああRO一月くらい前から休止してます、復帰は未定です。
何をしているかといえばダラダラとネットサーフィンとかピアノ練習です。
メッセには多分毎日上がってるので御用の方は気軽に呼びかけてね!
ずっと退席中でも戻ってきたら返事しますし!多分!
posted by あるが at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。