2007年07月15日

DELTA QUESTU

久しぶりのブログ更新ですが何をしていたかというと
新PCを組み立てていたりCDドライブに電源しかつながずにフタを閉じ
「どうしようCD読み込まないよぉ><」などとほざいたり、OSのインストール時に
うっかり電源を切りその先に進まなくなっていたり、何故かフォトショップの動作が
遅くなったりしてました。その節はかずまおさる!お世話になった!
Core2Duoだ!なんかすごいんか!よくわからんです。
しかし大航海時代オンラインのベンチマーク、今までのPCだと91だったのに対し
今度のPC1622wwwwwうちのワンちゃんはダッシュ力が違うざますwwww
ハーびっくりした…かわいそうすぎだ旧PC…。

さてDELTAでは最近お祭りがありました。→お祭り第一弾
前回は「デルエンテーリング」と呼んでいましたが今回からは
「DELTA QUEST」という呼称に…ぎるますがこんな画像用意するからwww
まずは同盟友達のみなさんにフォーマルな装備で集合してもらいます。
20070630a.jpg
キムチ来るかも!と言われてwktkしていたのに時間になって「おいでよ!」と言ったところ
「MHF^w^」の一言で切り捨てられたため
20070630b.jpg
身代わり用ー意。

まずはB5のエンペルームからスタート。ポタ出せないな…。
20070630c.jpg
この時点で今回の収集物が発表されました。
葉っぱの服 1個
ガマ蛙の皮 1個
トロピカル・ソグラト 1個
アウトオブザブルーの赤スリムポーション 1個
アウトオブザブルーの白ポーション 1個

特設サイトにはポーション販売場所のSSが載っていましたがゲフェンなんだか
ジュノーなんだかコモドなんだかウンバラなんだかSSだけでは分かりにくい場所で!
あと「トロピカル・ソグラトって何ー?」と聞いたところ「ググレカス」されました。

一人で集めるのは大変だなーと思っていたところ、偶然にも入っていたPTメンバは
協力体制をとることにしたようでうはラッキー!^O^
20070630d.jpg
私はアウブルの白ポ係りでした。葉っぱの服とかガマ蛙の皮とかプリじゃ無理かなーって
思ってたんで大助かり!

集め終わったら聖カピトーリナ修道院へ。指定の場所までいってギルマスのキャラに
任意の番号を伝えます。
20070630e.jpg
ならんでならんでー
20070630f.jpg
「侑賀当たり」って言われたけど殴らないよ!僕殴らない!
でも自分じゃ買おうと思ったことのない装備なのでジミにうれしい。

フィレオのびーぐるさんがサテライトヘアバンドを当てていて
20070630g.jpg
地デジ対応になったぞ!」ともっぱら評判でした。
ちょっとうらやましい。受信したい。

賞品が余ってるから2次会やるぞ!次持ってくるものはバナナだ!
と言われ皆散り散りに。モロクへ買いに行く人、プロに戻る人色々いましたが
20070630h.jpg
おら隣のマップで取ってきただよ!(しかもチョコから

その後はやっぱりこれがなくちゃ終われない、の枝祭り。
20070630i.jpg
全滅とかしましたがカピトリーナポタを取っていたので輸送輸送でお方付け。

最後に集合SSでおしまい。
20070630j.jpg
このシリーズはDELTAのギルメンも何の情報ももらえず、ギルマスの
一人企画で催される祭りなのでまた純粋にゲームに参加できました。
次回からは賞品寄付とかするんだ!
倉庫に眠ってる+8鉄ハエセイントとか寄付するんだ!止めないで!
posted by あるが at 18:08 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

旦那ハーレムだね(嫁発言)

エリーさん、くみちょ、セフェさんWiz、侑賀でロマン(お金)を求めて騎士団1。
ビッシリ生えてるきのこもロマン!
20070629a.jpg

この編成ではそりゃ私が前衛なわけですが、騎士団1の作りなどよく覚えていな・・・。
勢いに任せてズンドコ先走ったところ
20070629b.jpg
ワーここ窓手前MAPにつながってたんだぁ(*^▽^)
幸いなことに帰り道はランダムワープじゃありませんでした。

途中くみちょが眠気に負けて落ちた後、ギルチャで薬用の別キャラが
「ハンターログインしたら騎士団2で、蝶持ってなかったよ」てめえwww危険wwww

ということでせっかくなので薬用を回収して帰ることに。
20070629c.jpg
みんなは途中で眠たくなってもいいように蝶を持ち歩くんだぞ!
お兄さん(お姉さん?)との約束だ!

あ、ところでロマン(お金)は今回も手に入りませんでした。
本当の勇気を見せないと・・・
posted by あるが at 18:07 | Comment(2) | RagnarokOnline

2007年07月01日

セフェさん発光式

近頃よく遊んでもらってるセフェさん(半製造BS)がいよいよもって発光!
最初は発光式はスタンダードに・・・という話を聞いていたんですが、
何が何だか、その場のノリでしょうか。結局DELTA方式で光る!とかいう結論に。
セッ、セフェさーーーーん!?!?いいの!?!?!?
(参考:DELTA式発光1 DELTA式発光2 DELTA式発光3
20070628a.jpg
SWもずれてることだし!←自分で出しておきながら

しかし無事に倒してレベルUP〜天使の写真取りそびれた・・・。
20070628b.jpg
その後どこかで記念撮影だ!→ここまできたら城2玉座
そういう流れで
20070628c.jpg
おめでとーう!

この後コンロンあたりで枝を折り、主役を散々ひき殺して遊びました。
苦労して光った人の発光ってのはいいもんだなぁ、と思いました。
楽しく遊んでその先に発光ってゴールがあるといいなぁ。
posted by あるが at 17:48 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

まほうつかうな

DELTAはどこへ行ってもドロップ全拾い!
20070627a.jpg
ADでは色々出ますがブリトニアADだとまたこれ、収集品だけで
500kはかたいです。他PTの方々、ドロップ放置はいただきに
まいりますのでご一報を。
つか毎週Bにいられるわけでもwww

夜中にいつものメンバーでジュピロスDへ。
鯖が重いかもしれないので、慎重に作戦を立てて行こう、と話していると
20070627b.jpg
とっとんでもない作戦コターーーー!!!???
マジ存在意義根っこから否定みたいなそんな作戦・・・

一応3Fを目指してはいたんですが、3Fのぼるクエスト(2分以内のやつ)が
どうしても転生前Wizの殲滅力では・・・
20070627c.jpg
転生していたところでどうかは分かりませんが、火力不足だったと思います。
今度3F遠足いこうぜー(エリーさんは3Fにトラウマがあるらしい)
posted by あるが at 17:31 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

Zzz

DELTAや四葉っ子のみんなでアビスレイク2狩りー。
アビスは3Fでしか狩ったことなかったけど、2も結構エキサイティングなのねー。
20070626a.jpg
黄色いやつ魔法効きにくいのでキライです。オイシイのに・・・。

くまたん鳥とエステー化学でジオ狩りへ。
というか鳥様吸わせてくださいって話なわけですが、
さすがに共闘くらいはいれねば!と気合を入れてジオに近づくと
20070626b.jpg
あれっ・・・?なんだかきゅうに ねむ け   が

そしてホムは飼い主に似るもので
20070626c.jpg
なんてこったよ!消ポ(消臭ポット)も寝た!
posted by あるが at 17:24 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

近寄ったらヤケド

ブリトニアADー。早速行きまくってますが忍者TUEEEEEEEEE。
20070625a.jpg
「Wizより強いよ」って・・・いわれた・・・しょんもり・・・。

イケメンが「ニブルいってきまーす」と出したポタにノリで乗り
せっかくなので↓MAPで強いカブトムシを倒してきました。
20070625b.jpg
すっすいている・・・狩場独占が面白くて長居しました。

深夜にK木がやってきたのでイケメンK木あるがの3人でうっかり伊豆へ。
「LoVでドーンしたら楽しいんじゃないかね?」
20070625c.jpg
これが予想以上に楽しく・・・!伊豆4と5だけで3人とも数%稼ぎました。

実は或賀さんTSも10だしLoVも10だしJTも10な雷様Wizなのね。
じゃあ次はオッターでビリビリしようよ!と準備途中に
何故か「近寄ったらダメそうな装備の3人組」をすることに。
20070625d.jpg
うわーーこれは・・・触っちゃだめですよ!!
posted by あるが at 16:33 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

イケメンさっちゃん

なんだこの告知wwwwwww
20070624d.jpg
イケメンはバナナが食べられないのでパフェをバナナ抜きで頼んだそうです。
イケメンを落としたいときは「あなたの一生分のバナナを食べてあげたい」で
ストンと落ちると思います(責任は取りません)

さてエステー化学。
狩りに行こうとしたところ道端にステキな落書きを発見。
20070624a.jpg
よーしこれはオラへの応援メッセージだな!と前向きにとらえ
20070624b.jpg
さらに景気付けにキムチ(AFK)の顔を拝み
定番の狩場メッタリーンへ行ってまいりました。
20070624c.jpg
消臭ポットさ、いい子なんだけどちょっと頭悪いみたい・・・。
でっでもいいの・・・ぷるぷるしてればいいの・・・。

GvGはなんか2砦してたみたいです。
20070624e.jpg
8時でL、ABでB。

早速うはブリトニアウマー!!!
20070624f.jpg
ハイプリが3人もいるなんてDELTAじゃないみたいよ!
でも全員一応DELTAの子。おらがWiz出せるのもおかげさまー。
posted by あるが at 16:17 | Comment(0) | RagnarokOnline

2007年07月01日

ふぃーちゅーちゅー

IRCで「95歳まであと少しなんで誰か遊んでくれまいかよー」と
PTプレイ希望してみたところ、ふぃーが遊んでくれることに。
手っ取り早くチュンリムADでペアすっかー・・・あれ非公平^O^キャッ!
20070623a.jpg
キャ・・・^O^;
20070623b.jpg
キャアアアア・・・^O^;;;;;
よく考えてみたらよお前よMEじゃんよ。
というわけで8時ギルマスのレベル下げしておきましたんで。
(上がったあとは公平狩りもしたんだからね!)

DELTA+最近よく遊んでいるセフェさんで生体2へ。
2Fなら安全だろーと思ってるからなのか、ピンポイントでMVPイグニゼム。
最初MVPだって見ただけじゃわかんないのな、ただのMHに見えんのな。
20070623c.jpg
ギルマスや98の人やぼくも死にながら倒したMVPのドロップはプレ箱でした。
あるある。あるある。

あんだけ叩いても+7が出来なかったサクレ。
めんどいので+7サクレを買い、よりにもよってエルダーウィローを刺しました。

そんで・・・
20070623d.jpg
白に染めたから・・・
20070623e.jpg
キムチコスプレがんばるよ!!!1(転生込み)
posted by あるが at 16:06 | Comment(0) | RagnarokOnline
×

