2007年06月03日

無断転載って

そういえば前にこのブログで描いた絵をあるまとめサイトで
見つけたんだけどあれは無断転載というのか言わないのか。
もし「私が描きましたー^^」って言われてたら腹立つなw
ぶっちゃけ生体キャラの絵よな。

ところで今のブログデザインのcarolってやつ。
鳥の絵だからー!って迷わず使ってみたんだけども
どういう?機能?とりあえずこうしろって言われた通りにやってみる。
鳥さんがたくさん来ますように・・・夢ひろがりんぐ・・・★
(重いので2007/6/20削除しました。)
posted by あるが at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2006年11月08日

フレグランス・ド・フラワー

半年弱ぶりに登場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ROはまだ復帰してません。
あと直前の日記のコメントへのお返事、
今更しても・・・と思うのでくろゆき姉さま、くまたん、
ニコムごめすね><!苦情はマカさんに!

さて最近前にも増して異常に体が弱っていて
近所への買い物もままならない状態でしたので
いっちょ漢方療法でも始めてみようと手を出してみました。
一ヶ月一万五千円とは無保険処方の怖さですね。
無駄にしたくないと思い、体力作りのためにジワジワと
軽いウォーキングなど始めています。
当座の私の夢は「元気だけが取り得です!」と言える
健康ガールになることです。なんて素敵・・・。

あと最近腹筋鍛えられたもの→ポエマー姉
バ・・・カ、大好き!!!!!!
posted by あるが at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記

2006年06月14日

アンメルツwith右腕

そうだ休止しよう、と思ったその日から
速攻でブログも停止しちゃったので音沙汰なくてすみません。
毎年恒例のアレです、ほっとけばそのうち何とかなるはずです。

ピアノを弾きすぎて現在右腕が軽くヤバいです。
アンメルツヨコヨコ塗ってます。
幻想即興曲がそれなりに形になってきたので(激甘基準で)
ショパンばかりでなくベートーベンも行っとこうと思い
近頃はソナタ月光第三楽章なんかを弾いてます。
うちのアップライトピアノはやたらと鍵盤が重いらしいので
調律師さんに限界まで軽く調整してもらってますが
それでも基準よりは重い感じがしています。
そんなピアノでこういう曲ばかり弾いてるんじゃ
腕も痛くなるはずです。何か静かでロマンチカな曲はないものか。

ハノン何曲か→合唱曲いくつか→クラシックのピアノピースからいくつか
が日々の練習メニューなんですが平気で2〜3時間かかります。
合唱曲まじ萌えます。中学時代合唱部でした。
女声合唱曲の「時無草」「ヘンルーダの花が咲いたら」とか好きでした。
ピアノ伴奏では「エトピリカ」「青葉の歌」「大地讃頌」「ひとつの朝」あたりを
しつこくねちこく弾いては悦に入ってます。正直ピアノ弾いてるときの顔は
誰にもみせられん。自分きめえwwww


アレ何の話だったっけ。
ああRO一月くらい前から休止してます、復帰は未定です。
何をしているかといえばダラダラとネットサーフィンとかピアノ練習です。
メッセには多分毎日上がってるので御用の方は気軽に呼びかけてね!
ずっと退席中でも戻ってきたら返事しますし!多分!
posted by あるが at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記

2006年05月01日

普通の日記ぽい

Baldurのみなさんこんばんは。
起きたら室温30℃、どうりで寝苦しさにベッドから頭だけ落ちてるわけです。
眠りにつく時には北枕なのに起きたら南枕、毎朝5割の確率で体験しているミラクルです。

いつも着メロはマニアックな選曲なんですが
今欲しいのは「迷宮組曲ボーナスステージ(7つの楽器バージョン)」
あああ大好き迷宮組曲。mixiでもコミュ入っちゃった。
最速クリア動画とかないかな〜とネトサーフしていて更なるお宝を見つけました。
迷宮組曲Tシャツ(非アフィ。ご安心くだしあ。)

hoshiiiiiiiiiii!!!
前にマカさんに買ってもらえそうだったセレブTシャツもいいけど
これバックプリントとか犯罪的にカワイイし・・・。
着て歩くとどんなこと言われるかわからんけど・・・。
posted by あるが at 18:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記

2006年03月27日

ちょっと前だが

丸の内OLとお堅い職場のOLが遊びに来てくれたので歓迎の宴用に
どどんと彼女らのリクによるケーキ製作。
ベイクドチーズ!
20060327a.jpg
ガトーショコラ!
20060327b.jpg
高校時代の仲良し4人組でこうして集まるときは大抵ケーキ係りです。
おいしいって誉めてもらってるときは「まぁこんなもんよ」「そう?」と
クールに切り返してますが実はものすごく頑張っちゃったもんね・・・!
心の中で万歳三唱しています。もっとほめてえええええ!!

アリプロジェクトの曲をRO友人に聞かせてもらってからなのですが
ローゼンメイデンを見たりしてます。
(妹にアリプロ聞かせたら「声がムカつく」とか言ってました。かなしい。)
SDオーナーなんで絶対はまると思いつつ、そういう策略に乗るのも悔しいじゃん!
そんなこんなで避けてきたんですがあれはやばいかもしれんね。
まんまと影響されて
20060327c.jpg
ヒマにまかせて縦ロール再来。
しかし両方巻いてみて鏡をみるとどう見ても松平の瞳子の方でした。
本当にごきげんようお姉さま。

ローゼンメイデンを見て→
A.えっ人形が動くの?キモイじゃん〜
B.ウァーうちの人形さんたちもああいう風に動いて喋ってくれたらーー

当然末期色な私はBなわけですがあやまらない!あやまらないよ!
posted by あるが at 19:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記

2006年02月18日

ちょっと油断したら

すぐこれだ!日曜17:00までメンテって・・・。
移動したくないんだよseesaa使いやすいし(つд∩)

暫定でウェブリに避難しとくかなー
posted by あるが at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記

2006年02月07日

移動しようと思ったら

-seesaaからのお知らせ-サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ

見切りの付け時かと思ったんだけどなー
なのでもう別のブログお試しに借りてました。
http://aruga.at.webry.info/
まだ使い方がよくわかってない上に、seesaaからの移動となると
重さ以外は満足できないことが多そうで迷ってます。

メンテで軽くなったらseesaa継続するかー。
posted by あるが at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2006年02月02日

Newは嫌いです

前にも載せたっけか・・・タミヤのVW旧ビートルのプラモです。
何故に塗ったかというと父親が昔乗っていたのがこの色だから。
大好きでしたこの車。
20060130c.jpg
心残りはもうちょっとコンパウンドでの磨き出し頑張れば良かった、というのと
片方のライト?の接着をエナメルでしなかったために曇ってしまったということです。
うはマニアくせえ・・・。

さて、そういや今年も初詣行けてないわぁということで
一番近場の神宮へ連れて行ってもらいました。
20060130d.jpg
大鳥居よりその奥の歴史ある森のほうが感動的でした。
高校時代はここを自転車で通って通学とかしてたけど、
今思えば贅沢かつ神様に失礼すぎる行為だったなぁ。

神宮の参堂に、母の幼馴染が経営している喫茶店があります。
その日はちょうど母も遊びに来ているというので押しかけてきました。
1Fは普通の落ち着いた喫茶店なんですが、2Fはと言うと
20060130e.jpg
店内に線路が張られていて、食べ物を注文すると席までこの列車の模型が
運んで来てくれる
、という夢ひろがりんぐなレストランです。
彼氏は夢中で写真とりまくってました・・・。

プラモとか列車模型とか、趣味だけ見ると男らしいね或賀!!
posted by あるが at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2006年01月31日

有頂天ホテル

uchoten.jpg
THE 有頂天ホテル


見てきました。
感動だの涙だのっていう映画じゃないけど
細かく散りばめられた笑いに目を離すヒマもないほどでした。

唐沢のくせに!オダギリのくせに!デコ広い役ってどうなの!と
連れと爆笑してましたが、共演が役所広司、西田敏行、伊東四郎他
豪華すぎる面々の前ではそりゃ3枚目役にもなるわなぁ・・・と
妙な納得をしました。
あとアヒルのダブダブが萌えでした。

YOUも篠原涼子も可愛いし松たか子ってこんなに綺麗だったんだと気づいたし。
えっ、女性陣ごっつじゃん!

いえ決して松さんの頬骨がホンコンさんだとか言うつもりはないです。
posted by あるが at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2005年12月26日

クリスマスな件

めりくりー。
クリスマスデートは23・24にしてきました。
「アタシこの日じゃないとイヤなの!」ってタイプでもないので・・・。
もらったクリプレ
20051223d.jpg
えっと・・・( ´∀`)
本プレゼントはストールで残りは買ってもらいました・・・。
すいませんすいません、プチジュエリーとかワロスwwwww
同じプチならぷちサンプル選ぶっつうのwwww
だめな女ですかだめな女ですか。
クックさんはげもえ!早速並べて写真バシバシ撮ってます。あとで載せよう。

彼氏さん家でハウル(ナイスオカッパでした)を見ていた時に
テレビの前にあった「PS2用ソフト ドラゴンボールZ Sparking!予約特典」
20051223b.jpg
ホイポイカプセル型ボールペン   アアッ・・・

こ、これもクリスマスプレゼントにくだしあ・・・。
20051223c.jpg

そういえばニュー眼鏡を買いました
posted by あるが at 02:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記

2005年12月22日

陽性

使用キャラ:マキシミンさん(名前:ウィンザー)
20051220twa.jpg
これはプレイ画面です。しかしよ・・・
data_chara_04.gif<シルフウインド☆彡
これで17歳はねぇだろうよ!(;`ω´)
妖精さんの魔法とか使っちゃうんだぞ!?

イデからベリー狩りの極意を教わり実践してみるウィンさん。
20051220twb.jpg
(*゚▽゚)(*゚▽゚)<<スローゥ!!1

街でも狩場でも大抵一人なのですがこの間ものすごい粘着をされました。
20051220twc.jpg
ちょ・・・オウムマンきもす・・・。

アコたんも孵化したので早速命名→にゅーとん
20051220twd.jpg
好物:キノコ、ポイズンゼリー、カニボレの花びら、ゴムのかけら
なんだか猫として食っちゃいけないものばっか好きなんじゃないのこいつ・・・。
posted by あるが at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記

2005年12月18日

無条件?

[無条件バトン]をイデから受け取ったお!
無条件に受けてみました。

1.無条件でトキメク〇〇な人を3人
どうしようイデとだいぶかぶるんじゃ・・・
エートエート
・変わった人
・めがね
・長髪
リアルでもロンゲ好き!男のロンゲハードロックwww

2.無条件で嫌いなもの3つ
・茄子
・自分に出来ないことを他人に強要する人
・夏

3.無条件でお金をかけられるもの5
えー5個も・・・過去形で「かけられたもの」で。
・人形(一体13万とかかけました!バカス!)
・楽譜(ピース一つで600円とかするよね腹立つ)
・茶葉(特にダージリン1stフラッシュは糸目つけません)
・インテリアもの(趣味がマニアックなのであれば幸せなんです)
・化粧品(特に基礎化粧品)

4.無条件で好きな〇〇を3つ
・クラシックみたいな要素の入ったロックとかメタル(?)
・特別扱い
・せきせいいんこ

5.無条件でバトンを受け取らす5人
毎回おもうが回す人考えるのめんどいのでおしまい^w^
posted by あるが at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2005年12月16日

わりと

tochu.jpg
こんなかんじです。

パンヤはPP2倍期間だしTW始めちゃったし・・・!
posted by あるが at 18:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記

2005年10月30日

編み・・・

妹が「買った服のレースの色が気に入らないから付け替えたい」と
言うので久しぶりに姉ちゃんのお宝箱(手芸材料てんこ盛り)おーぺん(^ω^)
妹にあげるレースを選んでいたところふと目に入った毛糸&編み棒・・・。

そういや昔ちょっとやったなーと思いながらあみあみしてみると
無駄に心が落ち着いてきました。調子に乗ってレースまであみあみ。
amiami.jpg
ピンク色は並太毛糸+棒針編み白いのはレース糸+レースかぎ針編み

相変わらずおばちゃん臭い趣味ですが、私は元気です。
posted by あるが at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2005年09月29日

ときめ…ねーよw

ちょ、ときメモオンライン9割ネカマって本当か?
20050926a.jpg
英貴とちょっとやてみた。クイズゲームだった。
1度しかやったことないんでよく分からないけどクイズマジックアカデミーてのに
よく似てる、って声をよく聞きました。あれもKONAMI?

♀だけじゃなくて♂も作ろうよ、ということで
20050926b.jpg
♀だか♂だかよく分からないものを投下☆彡

当然
20050926c.jpg
ナチュラルかつエレガントに女子トイレ。
posted by あるが at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記

2005年07月22日

はじめの言葉

ハーイyoukan_03.gif

画像1つにつき300kb制限が苦しくなってきた
ブロードバンド世代の或賀さんがヤプ○ログから逃げ出してきたぞー
アッ言っちゃった言っちゃったkuma_07.gif

こちらは1ファイル当たり1Mまでおkwwwwwwということなので
キャー男前ーだてに守り神やってねえ!
1記事あたりの画像数制限もなさそうだし自由度高いかな?
posted by あるが at 19:39 | ロンドン ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
×

